« サラネー | トップページ | 南瓜の弁当 »

2006年3月17日 (金)

ネムなんだが

ヌーが作るネムは美味しいのだが発色材を使わないので肉の
色が黒ずんでいる。売っているネムは発色材を使い、きれいな
赤い色をしている。そのようなネムを食いたい。
自分でネムを作ることにした。挽き肉を買った。
「そんな肉を何に使うの?」
「ネムを作るんだよ」
「そんな肉じゃだめよ。こっちの赤肉を使わなくちゃ美味しく
ないわよ」
「大丈夫だよ」
「あたし、食べないからね」
「いいよ、一人で食べるよ」肉を冷蔵庫にいれたまま忘れていた。R0016317pct20

「ねえ!この肉をどうするの?ネムを作るの?もう駄目よ。
新鮮な肉を使わないといけないのよ」ヌーに怒られた。
「ごめんごめん」
「炒めるわよ」
ヌチャナートは半分怒りながら調理をした。今日の弁当のおかずになった。

2005・11・22

クチコミblogランキング TREview

|

« サラネー | トップページ | 南瓜の弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/1065627

この記事へのトラックバック一覧です: ネムなんだが:

« サラネー | トップページ | 南瓜の弁当 »