« 焼鳥丼の思い出 | トップページ | ナムトクかラープか »

2006年3月25日 (土)

ベランダの野菜

ベランダにポットを置きタイの野菜を植えてある。
こんな小さい菜園だが結構 野菜が取れる。
「ねえ、見て」
ヌチャナートが嬉しそうに野菜を手にしている 。
「こんなに取れたわ。買う必要ないわ。タイのお店で買うと
これだけで五百円位するわ。」
いくら空輸してくる野菜を売るタイの店でもこれだけで五百円は
しない。毎朝水をあげて育てた野菜だ。取っても取っても直ぐに
次ぎの葉が出てくる。これから暖かくなるとますます成長が早く
なる。買う野菜より数段も美味しい気がする。R0016768pct20
野菜の隣が卵スープだ。スープのうきみにパクチーを使う。
パクチーの強い香りを嫌う日本人が多い。俺も嫌な臭いだと
感じた。しかし「この臭いになれなくてはいけない。」
そう思いながらパクチーを食べているうちに臭いが気にならなく
なってきた。この臭いを嗅ぐと
「タイなんだ。タイの香りなんだ。」と感じるようになっている。

2006.3.25

クチコミblogランキング TREview

|

« 焼鳥丼の思い出 | トップページ | ナムトクかラープか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/1161942

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダの野菜:

« 焼鳥丼の思い出 | トップページ | ナムトクかラープか »