« カオニョウピン焼お握り | トップページ | アスパラ、外国の竹の子 »

2006年3月23日 (木)

朝からヤムンセン

朝から料理ができていた。朝食にこれを食べて残りを弁当の
おかずにする魂胆だろう。だんだんヌーは横着をするようになった。
「この料理の名前はなんというの?」R0016762pct20
今までは料理の名前を気にしなかった。名前なんか知らなくても
旨けりゃいいと思っていた。しかし名前を知らないと、またその
料理を食いたい時、
「野菜のあれあれ!あれだよ!」なんて言わなくてはいけない
ので不便だ。やはり名前を知っている方が便利だ。
「ヤムンセンよ」
春雨と肉と野菜の炒め物にスープをぶっ掛けたと言えばいいのか?
これも結構うまい。
少し減量しなくてはいけないのに、旨いものだからついつい食べ
過ぎてしまった。

2006/3/23

クチコミblogランキング TREview

|

« カオニョウピン焼お握り | トップページ | アスパラ、外国の竹の子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/1140571

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からヤムンセン:

« カオニョウピン焼お握り | トップページ | アスパラ、外国の竹の子 »