« バナナの蕾 | トップページ | 鮟肝で »

2006年3月17日 (金)

ひな鳥蒸し

ひな鳥がまるまる一匹売られていた。
「このお腹に詰め物をしたら美味しいよね」
「そうね、作ってあげるわ」
ひな鳥のお腹にいろいろな野菜やら香草を詰めた。
ニンニクや唐辛子はもちろん沢山詰め込んだ。
お腹に入らないものは体中に塗った。
そうして蒸した。小さな鳥なので蒸すのに時間がかからない。
肉は柔らかだ。ヌチャナートはもち米と一緒に食べている。
俺は普通のご飯だ。肉をとっては唐辛子のソースにつけて
食べる。鶏肉の上に見える赤い斑点が唐辛子だ。
日本人から見るとそれだけでも辛そうだ。
その辛そうな肉を取って更に唐辛子ソースをつける。
日本人が見たら卒倒しちゃうかな。R0016726pct30

2005・2・18

クチコミblogランキング TREview

|

« バナナの蕾 | トップページ | 鮟肝で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/1073344

この記事へのトラックバック一覧です: ひな鳥蒸し:

« バナナの蕾 | トップページ | 鮟肝で »