« アスパラ、外国の竹の子 | トップページ | タンブンする »

2006年3月25日 (土)

トムチュート

「朝ご飯はなんにする?」
「トムチュートでいいよ」昨晩の残りのおかずだ。
キャベツが傷みかかっていたらしい。
「こうすれば食べられるのよ。食べ物を無駄にしちゃいけないわ。
美味しいわよ。食べてごらんなさい。」R0016764pct20
キャベツを煮込んだものだ。キャベツから甘みがでて旨くなっている。
鰯のつみれも一緒に煮込んだ。確かにいいだしがでている。
ナンプラに唐辛子を浮かせたソースと一緒にキャベツを食べる。
「アハハハ・・・・。これはトムチュートじゃないわ」
「・・・・??」
「肉が入っていないじゃない。野菜だけよ。トムパークよ。」
名前なんかどうでもいい。昨日の残りだが、暖めなおすと美味しい。

2006/3/24

クチコミblogランキング TREview

|

« アスパラ、外国の竹の子 | トップページ | タンブンする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/1157632

この記事へのトラックバック一覧です: トムチュート:

« アスパラ、外国の竹の子 | トップページ | タンブンする »