« イサーン風肉詰めピーマン | トップページ | カオニョウピン焼お握り »

2006年3月22日 (水)

朝から焼肉

朝からニンニクを焦がす臭いがする。それに唐辛子も焦げている。
唐辛子から上がる煙でくしゃみが出る。換気扇を回し、扉も開け
て煙を室外にだす。それでも部屋中に香辛料の臭いが立ち
込める。R0016761pct20
「近所の人は臭いと文句を言うでしょうね」
「しょうがないよ。誰かがくしゃみをしているかもしれないな。」
「そうかもしれないわね。サミイはこの料理が好きでしょ?」
これが弁当のおかずになるのだ。この料理は大好きな味だ。
肉の旨みと香草類の香りが混ざって香りと味の交響曲のようだ。

ヌー、美味しかったよ。でもなあ、ウチが買う牛肉は安物だから
肉が堅いのだ。もっと薄切りにするか、小さく切ってくれよ。
噛み切れなくて飲み込んだよ。パパイヤがある時はパパイヤで
肉を柔らかにしておいてくれよ。

2006/3/22

クチコミblogランキング TREview

|

« イサーン風肉詰めピーマン | トップページ | カオニョウピン焼お握り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/1130626

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から焼肉:

« イサーン風肉詰めピーマン | トップページ | カオニョウピン焼お握り »