« 赤くなった海老 | トップページ | 辛いわよ »

2006年4月19日 (水)

今日の弁当、牛のスジ肉

牛のスジ肉を味噌で煮込んだものが好きだ。スジ肉が柔らかに
なり、食べやすくなる。赤提灯の店でそんなものを良く食べた。
最近はそのような店に行くことがなくなった。ビールや熱燗で
スジ肉をつつくのも美味いもんだ。
ヌチャナートはそんなスジ肉の食べ方があるなんて知らない。
スジ肉を見たら、「これを買いましょうよ。これを料理するとおいしいのよ」と言う。 R0016891pct20

ヌチャナートはスジ肉の味噌煮込みは作れないが、美味しい食べ方
を知っている。ヌーの調理にお任せだ。
ヌーはスジ肉を塩漬けしていた。塩漬けしたスジ肉を取り出して
フライパンで炒めだした。タイの香辛料を加えている。
俺にはお馴染みの臭いだが、隣近所は悪臭、異臭と感じるだろう。
隣は「また料理が始まったよ!良くあんな臭い料理を毎日食って
いるね!」なんて言っているだろう。
食えばわかるが、この料理は香りがいい。
もちろん辛い。俺にとっては飽きが来ない味だ。

クチコミblogランキング TREview

2006/4/19

|

« 赤くなった海老 | トップページ | 辛いわよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/1472417

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の弁当、牛のスジ肉:

« 赤くなった海老 | トップページ | 辛いわよ »