« トムヤンヌア | トップページ | 【ほうれん草の炒め物】 »

2006年4月19日 (水)

卵料理になる

「ねえ、カイダオがいい?それともカイ・・・がいい?」
「うーん、カイヤッツアイがいいな」
ヌチャナートは簡単な卵料理で誤魔化そうという魂胆だ。
これは手抜き料理の事前了解手続きのようだ。
単なる卵焼きじゃあつまらない。カイヤッツアイ位は作ってくれよ!
俺達が子供の頃は卵焼きはご馳走だった。
今はいろいろな物があるので卵焼きなんてご馳走にはならない。
何がでてくるのか分からないが、ヌチャナートが台所に立った。
そしてなにやら調理している。

R0016887pct20

昨晩の残りの料理に卵を入れて火にかけただけだった。
「今日は簡単で楽だったわ」そりゃそうだろう。
「昨日は沢山作ったから、まだ残っているわよ。一週間ほどは
大丈夫よ」
おいおい毎日同じものを出すのはよしてくれよ。
「お願いだから止めてくれ。冷凍しておけば、温めるだけで
食べられるじゃないか。少し間をおいてから食べようよ」
手抜き料理を作るようになったのは毎日、「美味しかったよ」
なんておだてたのがいけなかったか?
「不味かった」なんて言ったらどうなるかなあ?
きっと仕返しに唐辛子を10本以上いれた料理を作り、俺が
「辛い!」と悲鳴をあげるのを腹の中で「ざまあ見ろ」と笑い
ながら冷ややかに見ている??
それも恐ろしいな!

クチコミblogランキング TREview

2006/4/18

|

« トムヤンヌア | トップページ | 【ほうれん草の炒め物】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/1465221

この記事へのトラックバック一覧です: 卵料理になる:

« トムヤンヌア | トップページ | 【ほうれん草の炒め物】 »