« タイの薬酒 | トップページ | 完全制覇 »

2006年4月11日 (火)

ヤムプラノイ小魚のサラダ

R0016867pct20

シラスというのは日本だけの食品だと思っていた。
タイにもあるらしい。スーパーでシラスを売っていた。
どうやら安いらしい。
「ねえ、ヌーこれを買おうか?」
「・・・・」
返事をしない。
「これ安いよ」
本当は安いのかどうか分からない。でも売り子の宣伝文句だと
破格の値段らしい。ヌーは渋々らしいけど買うことを納得した。
このシラスを使ってヌチャナートはおかしな料理を作るだろ
うと
思っていた。やっぱりおかしな料理を作った。

シラスを鍋で乾燥させていた。更にいろいろな香草と混ぜた。
うめえー!酒の肴にぴったりだ!これを摘みながら酒をちびり
ちびりと飲む。こりゃあ、酒を飲みすぎることになる肴だ。
飲み屋が喜ぶような肴だ。

クチコミblogランキング TREview

2006/4/11

|

« タイの薬酒 | トップページ | 完全制覇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/1370633

この記事へのトラックバック一覧です: ヤムプラノイ小魚のサラダ:

« タイの薬酒 | トップページ | 完全制覇 »