« パドクパトペ鯰の空揚 | トップページ | 豚肉の炒め物 »

2006年4月 4日 (火)

野菜入りの

この料理はなんというのか聞いた。
「野菜入りのゲンなんとか」だそうだ。春雨と鶏肉と野菜を煮込ん
だものだ。その前に香草を叩き潰して鍋に入れていた。
食事を始めた。ヌーは既に食事を済ませていたらしい。ご飯を
食べないで隣に座っている。

R0016830pct20

「汁をご飯にかけなさいよ。その方がおいしいわよ。」
’うるせえんだよ’と思っても口にだせない。
俺は今は腹が減っているのだ。美味く喰うより腹を一杯にする方
が大切なんだ。バンダナを取って鉢巻にした。
そうしないと汗が目にはいる。鉢巻で汗を止めながら飯を喰う。
これが俺が飯を喰うスタイルになっている。タイ人はこんな辛い物
をくっても汗がでないのだ。なんで俺だけが汗をかくのだ。
税金だってちゃんと払っているのに、おかしいな。

2006/4/4

クチコミblogランキング TREview

|

« パドクパトペ鯰の空揚 | トップページ | 豚肉の炒め物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/1282483

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜入りの:

« パドクパトペ鯰の空揚 | トップページ | 豚肉の炒め物 »