« 子豚の丸焼きは | トップページ | これ食べる? »

2006年4月10日 (月)

オートミール

こんなものをヌチャナートが好むはずがない。
ヌチャナートの調理は手早いが、料理の好みは保守的だ。
タイ飯以外は好まない。
なぜか寿司と刺身は大好きだ。
高菜の漬物と胡瓜の柴漬けは嗜好にあうようだ。

話は変わるがタイ人は一般的に色が黒い。ヌチャナートも例外
ではない。
日本に来て多少は色が白くなったが、それでも日本人
に比べると色が黒い。
タイに帰ると「色が白くなったね」と言われて喜んでいる。
誰も言わない時は自分から「白くなったでしょう」と言う。
絶対に自分からは「太ったでしょう」とは言わない。
その辺の女心が面白い。
タイ人の全てが色黒かというとそうではない。
日本でも色白と言われるほど色が白いタイ人がいる。
アルビノではなくて本質的に日焼けしない肌の持ち主なのだ

「オートミールを食べるかい?」
これはアメリカ人の一般的な食事だ。
「食べないわ」そう来ると思った。
「これはアメリカ人の食事なんだよ。」
「・・・・」ふん!というように無言だった。
「これを食べるとアメリカ人のように肌が白くなるよ」
「わあーーー!明日の朝、食べるわ!」
女心だ!!

クチコミblogランキング TREview

|

« 子豚の丸焼きは | トップページ | これ食べる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/1358291

この記事へのトラックバック一覧です: オートミール:

« 子豚の丸焼きは | トップページ | これ食べる? »