« 辛いわよ | トップページ | 包丁一本 »

2006年4月21日 (金)

今日は辛くない

「いつも辛い料理ばかりでしょ。今日は辛くないわよ。」
そう言って作ってくれた料理がこれだ。
確かにこのままなら辛くない。見かけは日本の料理だ。
肉と椎茸の煮付けとでも言えばいいだろう。
タイの味付けだから塩分が少ないのだ。
写真にはないが、ナンプラと生唐辛子を入れた小袋がある。
唐辛子は少なくとも1本は入っている。唐辛子入りソースをかける
と塩分はちょうど良くなる。その代わり辛くなった。
これが辛くないというのなら、タイ人が「辛いという料理」はどの
くらい辛いのだろうか? R0016898pct20

間違いなく一人前に唐辛子を10本強は入れてるな。
「辛いものが好き」なんてタイ人に言っては駄目だ。タイ人レベル
で辛い料理を出されるぞ!
辛さで飛び上がって泣いても知らないぞ!!!

クチコミblogランキング TREview

2006/4/21

|

« 辛いわよ | トップページ | 包丁一本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/1492322

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は辛くない:

« 辛いわよ | トップページ | 包丁一本 »