« パパイヤカレー | トップページ | コリアンダとパクチー »

2006年4月 6日 (木)

トムカームー

「今日はトムカームーよ」
「ふーん」
「ちょっと味見してよ。酸っぱい?」
味見したけどわからない。分からないはずだ、セミドライの
ワインを飲んでいる最中だもの。このワインはちょっと酸味が強い。
そんなワインを飲んでいたんでは酸味の違いなんか分からない。
「酸味は分からないよ」
ヌチャナートは自分で味見をして、更にレモンを絞っていた。
「うんいいわ」
一人で満足している。

R0016839pct20

「きっとサミイは好きだと思うわ。汁を味見してよ」
汁を飲むといい出汁がでている。
「いい味だね」
ヌーがにっこり笑った。

俺は焙煎した唐辛子を一本一本器から取り除いてヌチャナートの
器に入れた。ヌチャナートはその唐辛子を全て食べた。
辛味に対する耐性が俺とはまるで違うのだ。

2006/4/6

クチコミblogランキング TREview

|

« パパイヤカレー | トップページ | コリアンダとパクチー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/1314189

この記事へのトラックバック一覧です: トムカームー:

« パパイヤカレー | トップページ | コリアンダとパクチー »