« 蓮根の一番美味しい所 | トップページ | えのき茸のサラダ »

2006年5月26日 (金)

国籍不明料理

「お弁当出来たわよ」
「それ何処の料理だい?」
「わかんないわ」
今日は朝から醤油の臭いがした。ウチじゃ珍しい臭いだ。
鍋に肉と醤油を入れてぐつぐつ煮ていた。
その間に顔を洗ったり、なにやら用事をしている。
台所に戻ると「できたわよ」と言う。
「簡単で早いでしょう」と笑っている。
牛丼のようなものが出来上がっていた。
これに唐辛子を載せて食べる。
日本の料理のようでもあり、タイの料理のようでもある。
国籍不明、名称なしの料理だ。


R0017094pct20
これに胡瓜の皮を剥き、薄切りにしてから、塩をしたものがついていた。
「胡瓜もみ」まがいの料理だ。
タイの香草は使ってないから、日本料理かなあ???

クチコミblogランキング TREview

2006/5/26

|

« 蓮根の一番美味しい所 | トップページ | えのき茸のサラダ »

コメント

タイ料理はあまり食べにいきませんが、奥さんにぜひ食べさせてやってください。有楽町の線路にそって帝国ホテルよりにある、中華の慶楽のスープ炒飯です。ぜひ

投稿: わたなべ | 2006年5月27日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/1951174

この記事へのトラックバック一覧です: 国籍不明料理:

« 蓮根の一番美味しい所 | トップページ | えのき茸のサラダ »