« 蜂蜜売り | トップページ | ラオスのパン »

2006年5月 8日 (月)

ネムを食べる

R0016980pct20

俺が作りっぱなしにしたネムを見て、ヌチャナートが言う。
「もう酸味が出ているわよ。これ以上酸っぱくなると美味しくない
わ。冷蔵庫にしまったら。」
言われたとおり、素直に冷蔵庫にネムをしまった。
冷蔵庫をあけるのはビールを飲む時くらいなのでネムのことなど
忘れていた。

「今晩、何を食べる?」
「うーん・・・・・・」
「ネムを食べる?食べごろよ」
俺は生のままネムを食べたかった。ヌーは焼かないと駄目だと
言う。その理由は挽肉を使ったため脂肪が沢山入っているから
だというのだ。ヌーはネムをグリルで焼いてだしてきた。
いい酸味がでていた。
豚の皮をちょっと入れすぎたみたいだ。
次回は豚の皮はあまり入れないようにしよう。

クチコミblogランキング TREview

2006/5/7

|

« 蜂蜜売り | トップページ | ラオスのパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/1713321

この記事へのトラックバック一覧です: ネムを食べる:

« 蜂蜜売り | トップページ | ラオスのパン »