« 朝顔の炒め物 | トップページ | ソーセイジ作り »

2006年5月14日 (日)

卵入りお粥

「お腹が空いたら言ってね。」
酒を飲みながらいろいろな話をしている。タイにいる家族のこと、
今日の出来事、猫がどうしたのと言った類の話だ。
毎日のことだから、ヌチャナートが話すタイ語は何とか分かる。
他のタイ人の話になると、分からない。
タイ語なんて分からなくてもヌチャナート語が分かればいいと思っ
ているからどうということはない。
「こうやってタイの音楽を聴いてお酒を飲んでいると、日本にいて
もタイの生活と同じだろう?」
「そうね。気候が寒いだけで、あとはタイと同じね」
「お腹空いたなあ」
「何食べる?お粥それとも麺がいい?」
「お粥がいいな。」
「卵を入れてあげるわ。お子様用のお粥よ。」
お子様用のお粥ができあがった。

R0017011pct20
こりゃ美味い。タイの子供はこんな美味いお粥を食って育つのだ。
生意気だ!!!
大人が食っても美味いお粥だ。

クチコミblogランキング TREview

2006/5/13

|

« 朝顔の炒め物 | トップページ | ソーセイジ作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/1793743

この記事へのトラックバック一覧です: 卵入りお粥:

« 朝顔の炒め物 | トップページ | ソーセイジ作り »