« ゲンパーマラゴ | トップページ | 焼肉弁当 »

2006年5月23日 (火)

ガイヤン、タイの焼鳥

R0017086pct20

今日の昼飯はガイヤンだ。これも大好きな料理だ。
このような料理は世界中にある。どこの国の焼鳥もうまい。
ナンプラと唐辛子の味付けで食べる。これも美味い。
胡瓜を添えて食べる。日本人は胡瓜の皮を剥かな
い。
タイ人は必ず胡瓜の皮を剥く。
皮を剥いた胡瓜と何かの料理を近所の人に差し上げた。
「これってタイの胡瓜ですか?」
こんな質問がでた。日本の胡瓜なんだけど、このように皮を剥く
と日本の胡瓜には見
えないらしい。

タイの胡瓜は日本のフランクフルトソーセイジほどの大きさだ。
俺はこの胡瓜が好きだ。日本のものより、甘い。
胡瓜はいろいろな料理についてくる。
タイに行ったら胡瓜を味わってみてください。
きっと好きになると思いますよ。

クチコミblogランキング TREview

2006/5/23

|

« ゲンパーマラゴ | トップページ | 焼肉弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/1912988

この記事へのトラックバック一覧です: ガイヤン、タイの焼鳥:

« ゲンパーマラゴ | トップページ | 焼肉弁当 »