« 国籍不明料理 | トップページ | 砂肝のラープ »

2006年5月28日 (日)

えのき茸のサラダ

タイムサービスでえのき茸が特売された。3袋で100円だという。
これは絶対にお買い得だ。買わなくちゃ損だ!
買わなくても損をすることはないのだが、ついそう思ってしまう。
家に帰って袋を開けると、安売りするそれなりの理由がある。
今なら食べることができるが、明日になるとどうかな?
という痛みかけた商品だ。さっそく茹で上げてサラダにした。
玉葱、タイの小型のむらさき玉葱などを入れたサラダだ。
青みにミントの葉を乗せる。ミントと一緒に食べるとミントの香り
が出て味と香りを楽しめる。R0017096pct20

余ったえのき茸は熱をかけて冷蔵庫にいれてあるから日持ちが
する。明日はこれで何か別の料理をつくる。

クチコミblogランキング TREview

2006/5/27

|

« 国籍不明料理 | トップページ | 砂肝のラープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/1967925

この記事へのトラックバック一覧です: えのき茸のサラダ:

« 国籍不明料理 | トップページ | 砂肝のラープ »