« 今日も干し肉 | トップページ | ワカサギの干物 »

2006年5月16日 (火)

トムカーガイ

「今日のご飯は何にする?魚のフライがいい?」
小さな公魚を乾燥させている。食べ頃だからフライにしようという。
「うーん、魚ねえー?」
家で食うなら魚もいいけど、昼飯に魚を食いたくない。
「鶏肉があるよね、それで何か作ってくれよ」
ヌチャナートはなにやらごそごそやりだした。
ココナッツを入れて煮ている。食欲をそそる臭いがしてきた。
「美味しいわよ。サミイ!なんだかわかる?」
「トムカーガイじゃないの?」
「そうよ」

俺もタイ料理の臭いを嗅いで料理の名前を言えるようになった
のだ???まぐれ当たりだ。

R0017051pct20

ココナッツの濃い味が美味い。それほど辛味はない。
この味なら初めてタイ料理を食べる日本人でも受け入れることができると思う。
この辛さでも日本人には辛すぎるかもしれない。

クチコミblogランキング TREview

2006/5/16

|

« 今日も干し肉 | トップページ | ワカサギの干物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/1822386

この記事へのトラックバック一覧です: トムカーガイ:

« 今日も干し肉 | トップページ | ワカサギの干物 »