« ガイヤン、タイの焼鳥 | トップページ | ヤムクン、海老サラダ »

2006年5月24日 (水)

焼肉弁当

この弁当を日本語で言えば焼肉弁当だろうな。
今朝はやる気がなさそうだったから、今日は弁当がないと思って
いた。何時の間にやらこんなものを作っていたのだ。
「今日のおかずはサミイが好きなものだと思うわ」
なんて言っていた。弁当箱の蓋を開けたら俺がすきなおかず
だった。思わず、弁当を食べ始めた。

R0017088pct20

食べ始めてから写真を撮り忘れていたことを思い出し、大急ぎで
カメラを取り出した。既に手をつけてしまった料理だが、どんな
料理か見当がつく。肉を炒める。名前を思い出せないからタイ
蜜柑の葉っぱと俺が呼んでいる葉っぱを細切りにしたものが入
っている。この葉っぱは香りがいい。

クチコミblogランキング TREview

2006/5/24

|

« ガイヤン、タイの焼鳥 | トップページ | ヤムクン、海老サラダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/1926102

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉弁当:

« ガイヤン、タイの焼鳥 | トップページ | ヤムクン、海老サラダ »