« 鶏肉と椎茸 | トップページ | 豆腐のトムチュート »

2006年6月 6日 (火)

さやえんどうと挽肉

昨晩は機嫌が悪かったのか、「明日のお弁当はないわよ!」と
ぴひゃりと宣言された。
弁当がなくても困らないが、食堂まで食いに行くのが面倒だなあ!

R0017156pct20

朝になった。まだ機嫌が悪いのかなあ?
機嫌を損ねると怖いので、びくびくしながら、そっと「朝だよ!」と
起こす。
ぐっすり寝たらしく、朝になったら機嫌は直っていて、いつもの通り
弁当を作ってくれた。

さやえんどうと挽肉、それに生椎茸を入れて炒めたものだ。
この上にナンプラと唐辛子のソースをかけた。
さやえんどうは好きなんだ。彩りも綺麗だ。
野菜を取らなくては駄目だと言って、昨晩も野菜を沢山食べさせられた。
そのくせ、サダムにはイカと海老ばかり食べさせている。
猫だって野菜を食わせなくちゃ駄目だと思うな。
サダムもサダムだ!好きなものだけをたべていて、糖尿病になって
も知らないぞ!
猫だって糖尿病になると思う。

2006/6/6

|

« 鶏肉と椎茸 | トップページ | 豆腐のトムチュート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/2103061

この記事へのトラックバック一覧です: さやえんどうと挽肉:

« 鶏肉と椎茸 | トップページ | 豆腐のトムチュート »