« ゲンパク | トップページ | トムチュートトーフ »

2006年6月16日 (金)

今日も竹の子

また竹の子だよ。ヌチャナートは竹の子が好きだ。自分が好きな
竹の子料理を作って、俺に食わせる。自分本位で次は猫のサダム
の料理、俺のことは一番後回しにしている。
ヌチャナートが作る料理にケチをつけられない。
こんな物、食えるか!とひっくり返すと他に食うものがなくなっちゃう
から黙って食う。

R0017187pct20

今日の竹の子は醗酵させていない普通の竹の子だ。
これに唐辛子とタイ蜜柑の葉その他を加えて煮込んでいる。
あんまり辛くない。
「また竹の子かよ!」と文句をつけたいところだが、食ってみると
悔しいけどこれは美味い。
これは昨晩、作っておき、今朝温めなおした手抜き料理だ。
これじゃあ、旦那が可哀想だと思ったのか?
「卵焼き、食べるでしょ?」と優しい言葉をかけて、目玉焼きを飯の
上に乗せてくれた。

2006/6/16

|

« ゲンパク | トップページ | トムチュートトーフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/2250036

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も竹の子:

« ゲンパク | トップページ | トムチュートトーフ »