« さやえんどうと挽肉 | トップページ | 鶏肉と野菜のシチュウ »

2006年6月 6日 (火)

豆腐のトムチュート

R0017157pct20

「トムチュート食べる?好きでしょ?」
「好きかどうか分からないけど食べるよ」
「豆腐のトムチュートよ」
「・・・」
「鶏肉と野菜を入れるのよ。好きでしょ?」
「食べなきゃ好きかどうか分からないよ」
「椎茸も入れるわ。春雨も入れるのよ。」
「愛も入れてくれよ」
「ハハハ・・・!沢山入れるわ。」

これが愛で味付けした豆腐のトムチュートだ。
トムチュートと言っていたが、盛り付けて出してきた時にはタイ
スキ
と言っていた。まあ、タイスキもこんなものだ。
タイスキがトムチュートの範疇なのかトムチュートがタイスキの
範疇
なのかわからない。
難しいことはさておいて、美味けりゃいいよね。
いい出汁がでている。この出汁が美味い。
肉や野菜をナムチムにつけて食べる。ニンニクと唐辛子が効いた
ナムチムは美味いのだ。
ピリッとした辛味がお気に入りだ。

今日はちょっと作り過ぎたようだ。余ったものはカオツムか何か
変身する。

2006・6・6


|

« さやえんどうと挽肉 | トップページ | 鶏肉と野菜のシチュウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/2103742

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐のトムチュート:

« さやえんどうと挽肉 | トップページ | 鶏肉と野菜のシチュウ »