« ゲンカノン | トップページ | バナナの蕾 »

2006年6月 3日 (土)

海老スープ

R0017129pct20

「こっちのスープを食べてよ」
そんなにせかすなよ!俺は今こっちの料理を食っているのだ。
こっちの料理を食い終わってから、スープを喰うよ。
ああ、俺ん家の料理はタイ料理だから、西洋料理のように食べる
順序は決まっていない。
適当に好きな物を好きな順番に食べればいいのだ。
これはタイの貧乏人の食べ方かもしれない。
タイの王室に招待されたことがないので、王室での食事マナーは
知らない。王室ではそれなりのマナーとか格式というのがあるはず
だ。このスープはさっぱりした料理だ。
先日買った、乾燥玉葱を使ったと言う。
この玉葱はニンニクの香り付けがしてある。
ビールと一緒にこの乾燥玉葱を食べてもうまい。

「美味しいよ」
「この海老はサダムのご飯の残りよ」
ああ、やっぱりそうだったのか。

2006/6/2

|

« ゲンカノン | トップページ | バナナの蕾 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/2049531

この記事へのトラックバック一覧です: 海老スープ:

« ゲンカノン | トップページ | バナナの蕾 »