« ゲンウンセン | トップページ | ヤムクラポンパー »

2006年7月15日 (土)

家でBBQ

R0017359pct20

ヌチャナートが嬉しそうに笑っている。
「今日のご飯は何だと思う?」
「うーん、わかんないな。麺類じゃないの?」
笊に載せた野菜を見せた。
「綺麗でしょ?」
「うん!美味しそうだね」
ヌチャナートはそわそわと食事の準備をしている。
「できたわよ」
家でBBQをやろうというのだ。
石の板を暖めて、アルコールランプで加熱しながら家の中でやる
BBQだ。焼いた肉をつけるタレを二、三種類用意する。
ビールを飲みながら、肉を焼く。
「今日はこんなことがあったんだよ」
「あら、大変だったのね」
なんていう話をしながら食べている。
小さな丸い石の板だが二人で食事をするのにちょうどいい大きさだ。
「火を足そうか?」
「このままゆっくり食べましょうよ」
ヌチャナートはタンが好きだ。BBQをやると必ずタンを焼く。

2006/7/14

|

« ゲンウンセン | トップページ | ヤムクラポンパー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/2660100

この記事へのトラックバック一覧です: 家でBBQ:

« ゲンウンセン | トップページ | ヤムクラポンパー »