« 家でBBQ | トップページ | 胡瓜を炒める »

2006年7月15日 (土)

ヤムクラポンパー

朝からタイ飯だ。ヤムクラポンパーは美味くて好きだ。
しかしなあ、ヌチャナート!
ここは日本なんだ。
タイなら構わないが、日本ではニンニクの臭いは嫌われるのだ。
誰でもカレでもタイではニンニクを食べているからお互いにニンニクの臭いが
気にならない。
日本ではなあ、朝からこんなにニンニクの入った料理を食うわけにいかないのだ。
しかもこのニンニクは生だから、その臭いはきついのだ。
そうは思いながら、ついつい食べている。
俺がニンニクを避けていると、「あら食べないの?あたしが食べるわ。」
ヌチャナートはニンニクをこともなげに食べる。
ミントの葉も香りが良くて色鮮やかなので好きなのだ。
朝は時間がないので、写真を撮らなかった。

2006/7/14

|

« 家でBBQ | トップページ | 胡瓜を炒める »