« パクチーラオ | トップページ | またいい加減な返事 »

2006年7月13日 (木)

今日は焼肉

R0017352pct20

今日の飯は昨日の飯と見た目ではあまり代わり映えがしない。
昨日の飯は煮た肉だったが、今日は焼いた肉だ。
昨日はトマトが一個だけだったが、今日は二個だ。
安い胡瓜を買ったので、胡瓜が傷みかかっている。
生のニンニクを香ばしく焼き上げている。
食べている本人には香ばしく美味いが周囲の人にとっては
くさい臭いだろう。
ニンニクは香ばしく焼き上げるまで時間がかかる。
香ばしくなった後、ちょっと油断すると真っ黒になる。
ナムプリックをかけて、今日も汗をかきながら飯を食っている。

昨日はいい加減に返事をしたから、なんとなく期待していた料理と
は違っていた。
今日は「何を食べる?」と聞かれた時、ちゃんと真面目に「豚肉」と
応えた。豚肉に辛いソースをかけて、炒めたものが出てくると思って
いたが、今日も違った。
でも、こういう焼肉も美味いんだぞ!

2006/7/12

|

« パクチーラオ | トップページ | またいい加減な返事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/2630931

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は焼肉:

« パクチーラオ | トップページ | またいい加減な返事 »