« カレイの唐揚げ | トップページ | 挽肉の炒め物 »

2006年7月11日 (火)

今日の鍋物

R0017333pct20

腹をすかせて帰宅した。ヌチャナートは嬉しそうに鍋物の支度をして
いる。野菜がいっぱいある。
「今日は野菜を食べるのよ」
「兎じゃないんだ。そんなに野菜を食えるかよ!」
「アハハハ・・・。馬鹿ね。野菜も食べなくちゃいけないのよ!」
ヌチャナートに押し切られた。
今日の料理は野菜がいっぱい。それに肉と烏賊と海老が少々。
煮えた野菜を唐辛子ソースにつけて食べる。
こうやって食べる野菜もうまい。
唐辛子ソースをつけた野菜を小皿に受けて食べる。
小皿には唐辛子ソースが少し残っている。
次に海老や肉を小皿にとる。その時、唐辛子ソースに海老や肉を
つけないのがコツだ。野菜を食べた後にまだ唐辛子ソースが小皿に
残っているからだ。
小皿にとった海老や肉に唐辛子ソースを適当量かけるのだ。
そうすると辛味を調整できるので、海老や肉を美味しく食べること
ができる。
R0017334pct20

俺の唐辛子ソースとヌチャナートの唐辛子ソースは同じものに見え
る。俺のソースが少なくなったので、ヌチャナートの唐辛子ソースに
肉を付けた。ヌチャナートが笑っている。
何も知らない俺はそのまま料理を食べた。
「うわあ・・・!苦い!!!」
あの苦味成分をいれたのだ。苦い苦いソースにつけてヌチャナート
は美味しそうに食事をしていたのだ。

2006/7/10

|

« カレイの唐揚げ | トップページ | 挽肉の炒め物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/2604302

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鍋物:

« カレイの唐揚げ | トップページ | 挽肉の炒め物 »