« 今日の鍋物 | トップページ | イカの塩辛 »

2006年7月11日 (火)

挽肉の炒め物

R0017330pct20

これをタイ語でなんというのか知らないが、これは美味いんだぞ。
挽肉を油で炒めて香草を入れて香り付けをする。唐辛子で刺激を
加える。単純な料理だが、飽きが来ない美味さがある。
料理のコツは挽肉を加熱しすぎて肉をぱさぱさにしないことだ。
この料理の臭いはかなり強い。弁当箱の蓋をあけるとぷーんとタイ
の臭いがする。
周囲の人には迷惑かも知れないが、食っている俺にはいい香りな
のだ。周りの人、ごめんなさい。
今度、機会があったなら皆にもご馳走するからね。

飯もお菜も半分ほどになった。お菜をとってご飯と一緒に食べるの
が面倒になった。お菜とご飯を一緒に混ぜてよおーく掻き混ぜた。
お行儀良く食べるより、こうやって見苦しくなったご飯の方がはるか
に美味しい。
今日も美味しい弁当を堪能した。しあわせ!!!

2006・7・10

|

« 今日の鍋物 | トップページ | イカの塩辛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/2604315

この記事へのトラックバック一覧です: 挽肉の炒め物:

« 今日の鍋物 | トップページ | イカの塩辛 »