« 胡瓜の効果 | トップページ | 朝顔料理 »

2006年7月 8日 (土)

自分が好きだから

R0017321pct20

自分が好きだから、ヌチャナートは竹の子料理を良く作る。
今日も竹の子だよ。今日の竹の子は醗酵させて酸っぱくなったもの
だ。じゃあ、俺がこの料理を嫌うのか?と言うと違う。
この料理は辛いがうまいので好きだ。
ヌチャナートは起きだして来てちょこちょこと料理を作り上げた。
こういう料理は大量に作って温めなおして食べるともっと美味しく
なりそうだ。これから本格的暑さに向かう。
和食の弁当だと、腐ることを心配しなくてはいけない。
タイ料理は暑い中でも腐る心配をしなくてもいいのが嬉しい。
長い歴史の中で培われてきた、暑い中でも食中毒の心配がなくて
美味しい料理がタイ料理なのだ。

2006/7/6

|

« 胡瓜の効果 | トップページ | 朝顔料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/2548573

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が好きだから:

« 胡瓜の効果 | トップページ | 朝顔料理 »