« イカの炒め物 | トップページ | 夕飯は何を »

2006年7月19日 (水)

ヤムウンセン

R0017382pct20

今日のお菜はヤムウンセンだ。これは好物の一つだ。
春雨を沢山詰め込んだなあ。ヌチャナートは箸をつけるのを忘れた。
スプーンじゃ春雨を食えない。こんなこともあろうかと、机に箸を入れ
ておいた。肉の旨みが春雨にしみこんでいる。
弁当箱の蓋を取るとタイ料理の独特の匂いがプーんと周囲に立ち
込める。かなり辛いのかもしれないが、最近は辛味に鈍感になって
いる。あまり辛くない。
もしかするとヌチャナートは辛味を押さえたのかもしれない。
赤い唐辛子が幾つか見える。それでも辛いとは思わない。
ヤムウンセンは作りたての方が美味しいな。

2006/7/19

|

« イカの炒め物 | トップページ | 夕飯は何を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/2725193

この記事へのトラックバック一覧です: ヤムウンセン:

« イカの炒め物 | トップページ | 夕飯は何を »