« ヤマウズラ | トップページ | ヘチマ料理 »

2006年7月28日 (金)

クワヌア

今日はちょっと珍しい料理がでた。名前を聞いたらクワヌアと言う
そうだ。この料理はラープやナムトックとはちょっと違う。
ちょっとスープもあるのだ。このスープに辛味があるのだ。
ラープにはスープがない。いろいろな香辛料を肉と一緒に混ぜる。
ラープも辛くて美味しいのだ。ラープがあればビールがぐんぐん飲
める。
R0017425pct20

今日の料理はご飯と食べるのにぴったりなのだ。
この辛いスープをご飯にかける。そうすると食欲がなくてもご飯を食
べてしまうのだ。
これから暑くなるがこれがあれば暑さで食欲を失うこともない。
ミントの葉と一緒に食べると香りが一層引き立つのだ。

ウイスキーの水割りを飲む。飯の辛味が中和される。
クワヌアは飯を美味しくさせるだけでないのだ。
ウイスキーも美味しくなるのだ。

このまま食っていたら食いすぎるぞ。
もっと食いたいがこのあたりで食うのを止めておこう。

2006/7/28

|

« ヤマウズラ | トップページ | ヘチマ料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/2841327

この記事へのトラックバック一覧です: クワヌア:

« ヤマウズラ | トップページ | ヘチマ料理 »