« 夕飯は何を | トップページ | クンナンプラ »

2006年7月21日 (金)

今日の昼飯は

今日の昼飯は何故か辛くない。辛いはずなんだが、辛いと思わな
い。少なくとも生唐辛子が二本は入っている。それなのに辛いと感じ
ないのだ。唐辛子に対する耐性がタイ人並みになってきている?
「サミイはタイ人みたいね。辛くないと食べないのね。」
なんてヌチャナートは言う。
R0017384pct20


ヌチャナートは辛味を押さえたのかもしれない。
調理している時にはかなり唐辛子の香りがした。
だから辛味はあるはずだ。唐辛子の辛味は慣れてきて辛味を感じな
くなると聞いていた。ウーン、俺も辛味を感じないのかもしれない。

鶏肉を炒めてソースをかける。タイ人の感覚ではピリ辛かもしれない。
日本人だったら激辛だろうな。香草の香りがいい。この料理は好き
だな。きっと日本人も好きになる料理だと思う。

2006/7/21

|

« 夕飯は何を | トップページ | クンナンプラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/2741821

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯は:

« 夕飯は何を | トップページ | クンナンプラ »