« 卵のモツ | トップページ | 豚の鼻 »

2006年8月27日 (日)

豚の尻尾

豚の頭の話ばかりが続いたが、タイ人は豚の尻尾も食べる。俺が知っている食べ方は焼いて食べるだけだ。あまり肉がなくカリカリポリポリ骨を齧る感じだな。
豚の尻尾は肉を食べるというより、柔らかな皮を食べる感じと言った方がいいかな。

横浜の商店街で豚の尻尾を売っているのを見たことがある。俺の好みにぴったりではないが、食べられる味だ。一度は試してみる価値はあると思う。
食べられる物を捨ててしまうのは惜しい。コラーゲンが豊富だから肌が綺麗になることは間違いない。
「豚の尻尾は美容食だ」と高名な料理専門家が言い出すと、途端に豚の尻尾が売れるようになるんだがなあ。

2006/8/14

クチコミblogランキング TREview

|

« 卵のモツ | トップページ | 豚の鼻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3226644

この記事へのトラックバック一覧です: 豚の尻尾:

« 卵のモツ | トップページ | 豚の鼻 »