« チキンスープと油揚げ | トップページ | クンナンプラと海老の踊食い »

2006年8月31日 (木)

パカパオムウ豚肉の炒め物

R0017889pct20 これも大好きな料理だ。豚肉をタイの香草と唐辛子で炒めたものだ。
この一皿に唐辛子が3-4本入っている。
豚肉を炒めていると美味しそうな香りと一緒に唐辛子の刺激臭がでる。
豚肉を炒めている間に3回ほどくしゃみがでた。

くしゃみをしながら出来上がるのを待つ。
「辛いかしら?」
甘いはずはないだろう!辛いよ!でも香りがいいんだ。
「肉とご飯を一緒に食べなくちゃ駄目よ。一緒じゃないと美味しくないわ」
肉をご飯に乗せて食べる。
こういう食べ方も美味しいけど、肉汁をご飯にかけるほうがもっと美味しい。
肉汁をご飯にかけて、汁をご飯に染み込ませる。
ご飯に味がついてもっと美味しくなる。

2006/8/31

クチコミblogランキング TREview

|

« チキンスープと油揚げ | トップページ | クンナンプラと海老の踊食い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3273955

この記事へのトラックバック一覧です: パカパオムウ豚肉の炒め物:

« チキンスープと油揚げ | トップページ | クンナンプラと海老の踊食い »