« 豆腐のトムチュート | トップページ | 白瓜と苦瓜のトムチュート »
この味はまさに牛肉大和煮だ。タイに大和煮なんていう料理はない。日本で作るから大和煮なのだ。 牛肉を玉ねぎとナンプラで煮込んだものだ。これに唐辛子を乗せた。唐辛子がなければ和食だろう。ヌチャナートはこの料理を日本に来てから覚えたのだと思う。こんな料理をタイでは見たことがない。 ヌーは自分で作って、自分で味見をして美味いと思ったのだろう。この味をこのままタイに持って行ってもタイ人に受け入れられると思う。
2006/8/30
クチコミblogランキング TREview
投稿者 サダム 時刻 05時21分 グルメ・クッキング, food, 料理 | 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉大和煮:
コメント