« 牛肉ダイエット | トップページ | 鶏肉と茸 »

2006年8月29日 (火)

牛肉と竹の子

R0017864pct20ヌチャナートは竹の子が大好きだ。タイの竹の子を日本に持ち帰ろうとしている。

「こんな物まで日本に持ち帰らなくてもいいよ」
そんなことを言っても無駄だ。ヌーはどうしても持ち帰る。俺はそれを知っているから、諦めて黙っていた。

「タイの竹の子は美味しいのよ。日本の竹の子とは味が違うのよ」

今日は牛肉と竹の子を炒めた。
「竹の子を一杯いれたからね」こうやって牛肉と竹の子を炒めると美味い。
唐辛子の辛味で食欲を刺激する。これは飽きが来ない味だ。
この味なら絶対に西洋人も受け入れる。乾燥させたレモングラスが入っている。
生のレモングラスなら食べられるけど、乾燥物は香りつけに使う。
レモングラスをよけながら食べている。

2006/8/22

クチコミblogランキング TREview

|

« 牛肉ダイエット | トップページ | 鶏肉と茸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3249605

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉と竹の子:

« 牛肉ダイエット | トップページ | 鶏肉と茸 »