« 牛肉と竹の子 | トップページ | 茄子と牛肉 »

2006年8月29日 (火)

鶏肉と茸

この組み合わせも美味いね。単純な料理だけど飽きがこない。
これに生唐辛子を加えるのだ。
唐辛子のピリッという刺激がいいのだ。
これがあるとないでは食欲がまるで違う。R0017867pct20
和食しか食べてない人に唐辛子と一緒に食べろというのは無理かなあ?この器には唐辛子は一本しか入っていない。
「えっ!丸々一本も入っているの?!」と驚いちゃうかもしれません。
タイ料理ではこのくらいは普通なんだよね。

唐辛子が入らないタイ料理もあるけど、多くは唐辛子が入っている。
タイ料理文化の基本は唐辛子なのだと思いながら飯を食っていた。

2006/8/23

クチコミblogランキング TREview

|

« 牛肉と竹の子 | トップページ | 茄子と牛肉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3249665

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉と茸:

« 牛肉と竹の子 | トップページ | 茄子と牛肉 »