« ゲンカリ | トップページ | 牛肉と竹の子 »

2006年8月29日 (火)

牛肉ダイエット

「ねえ、サミイ、目玉焼き食べるでしょ」
「うーん、そうだな」
「幾つ食べる?二つ?」
「一個でいいよ」
とにかく食い物の量を減らさなくてはいけないのだ。
減量、減量!食うのは簡単だけど減量するのは大変なのだ。

「できたわよ。普通の食事よ」
タイのサラリーマンが屋台で食べる朝食ができていた。
ご飯の上に香辛料と一緒に炒めた牛肉がのり、その上に目玉焼きが乗っている。 R0017863pct20
暖かいご飯の上にあるちょっと辛味が効いた牛肉が美味い。
ウチの牛肉は安いものだから噛み応えも楽しめる。
飲み込む前に良く噛むから少しの肉でも腹一杯になった気がする。
これは本当だ。
ダイエットするなら安くて堅い肉を良く噛んで食う。
そうすると食べ過ぎないですむ。

2006/8/22

クチコミblogランキング TREview

|

« ゲンカリ | トップページ | 牛肉と竹の子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3249522

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉ダイエット:

« ゲンカリ | トップページ | 牛肉と竹の子 »