« プラーソム | トップページ | 鯰の黒焼き »

2006年8月28日 (月)

鯰の空揚げソースあえ

バンコックのドンムアン空港を出て汽車の駅に行く歩道橋がある。
歩道橋を渡りきると屋台が並んでいる。タイで最後の食事をここで
することにした。
「ビールを飲みましょうよ」
「そうだね。何を食べる?ソムタムかい?」
「トムヤンクンがいいわ。」
「ふーん」
トムヤンクンが運ばれてきた。トムヤンクンを食べているうちに、
ヌチャナートが「鯰の空揚げを食べましょうよ」」と言い出した。
これは美味しいので大好きだ。
R0017858pct20

鯰を空揚げにして甘くて辛いソースがかかっている。
青い生胡椒も入っている。胡椒の香りがいい。
このソースは辛くて美味い。いろな香辛料が入っていて香りが高い。
鯰の泥臭さがあっても香辛料の影に隠れてわからない。
これを摘みながら冷たいビールを飲む。これは美味いよ。
お勧めものだ。店は大動脈の国道沿いにある。これを食べている
間は騒音も耳に入らなかった。

2006・8・18

鯰の関連記事はここにあります。

鯰の黒焼
http://krungthep.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_330c.html

鯰の唐揚 パットプラドク
http://krungthep.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_ca8d.html

鯰を売る
http://krungthep.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_1149.html

鯰の黒焼き
http://krungthep.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_8a2f.html

鯰の空揚げソースあえ
http://krungthep.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_5f4b.html

鯰の黒焼き
http://krungthep.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_8a2f.html

|

« プラーソム | トップページ | 鯰の黒焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3229686

この記事へのトラックバック一覧です: 鯰の空揚げソースあえ:

« プラーソム | トップページ | 鯰の黒焼き »