« 機内食 | トップページ | トイレットペーパー »

2006年8月23日 (水)

気になる食べ物

前々から気になっていた。多分、食べたことがあると思うがどんな味なのか覚えていない。R0017761pct20
自転車を借りて近所を走っていた。気になる食べ物が目に入った。これを食べようと決めた。R0017621pct20

皮付きの豚の背脂を脂で揚げたものだと思っていた。近くでよく見るとバラ肉だ。これをくれと注文したが、おばさんは俺が何を食いたいのか分からない。

R0017619pct20「どう料理しますか?」
「なんでもいいよ」
困ったおばさんが旦那に相談した。 旦那が出てきて
「焼き飯にしますか?」と聞く。
「ああそれでいいよ」
おばさんは焼き飯を作り始めた。こんな焼き飯が出来上がってきた。
あれだけ気になっていた食品だがこうやって食べると豚肉入り焼き飯と変わらない。

時々外側の堅くなった部分が歯にあたる。ちょっと期待外れだった。
肉はそれほど美味しくなかったが、レモンをぎゅーっとしぼって酸味をだす。
唐辛子入りのナンプラをかける。 こうすると焼き飯の味が引き立って美味しい。
タイに来たら焼き飯、カオパッドを食べなくちゃ損をする。
これは安くて美味しくて腹いっぱいになる。
何処でも気楽に食べることができるのが嬉しい。

2006/8/9

クチコミblogランキング TREview

|

« 機内食 | トップページ | トイレットペーパー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3184019

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる食べ物:

« 機内食 | トップページ | トイレットペーパー »