« 鶏の尻 | トップページ | 鶏の膝 »

2006年8月27日 (日)

鶏の足

ポルトガルでは鶏の足をトマトソースで煮込んで食べる。チリーを入れてちょっと辛い味にしあげている。これをパンと一緒に食べる。この食べ方も美味いものだ。R0017574pct20
昨日タイの市場で鶏の足を空揚げにしているのを見た。
物好きな俺は鶏の足を買い込んだ。鶏の足を売っているおばさんは無造作に鶏の足を袋にいれる。
「右足と左足を同じ数にしてくれよ」
おばさんは鼻で笑って客である俺の要求を無視した。

鶏の足と言うとゲテモノ喰いと軽蔑する人がいる。
これも食べてみると美味いぞー!
間接部分が美味い。こりこりしていている。ここにはコラーゲンが沢山ある。
お肌にいいと言ってコラーゲンの錠剤を高い金をだして買う人がいる。
そういう人は鶏の足を喰う俺を軽蔑する。
コラーゲンの錠剤を作っている会社は鶏の足などを原料にしてそこからコラーゲンを取り出しているのだ。
鶏の足を食えばコラーゲン錠剤など買う必要がないのだ。

2006・8・7

クチコミblogランキング TREview

|

« 鶏の尻 | トップページ | 鶏の膝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3226373

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏の足:

« 鶏の尻 | トップページ | 鶏の膝 »