« ジャックフルーツのシチュウ | トップページ | 酸っぱい竹の子 »

2006年8月 2日 (水)

ガイヤン・焼鳥

帰宅前に電話をした。家に着くと料理を作っている最中だった。
「お腹、空いたでしょう?ガイヤンを作っているわ。ちょっと
待ってね!」優しく笑って言う。ウチの女王様はこういう時もある。
優しいからっていい気になっていると、ビシっと怒られる。
怒ると怖いぞ!猫のサダムは女王様が怒っていても、欠伸を
している。風呂からあがるとガイヤンは焼きあがっている。
食べやすい大きさに切ってだす。R0017455pct20
これをナンプラにつける。唐辛子の一切れを加える。
ご飯と一緒に食べると、ナンプラの塩味がご飯に移る。
鶏肉の旨味が唐辛子の辛味で引き立つ。
こういう焼鳥の食べ方はタイ飯にしかない。
日本の焼鳥はビールの肴だが、こうやって食べると立派なご飯のお菜だ。夏の暑い日の方が寒い時より美味しいみたいだ。

2006/8/2

クチコミblogランキング TREview

|

« ジャックフルーツのシチュウ | トップページ | 酸っぱい竹の子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/2908758

この記事へのトラックバック一覧です: ガイヤン・焼鳥:

« ジャックフルーツのシチュウ | トップページ | 酸っぱい竹の子 »