« 豚肉とパパイヤ | トップページ | ガイヤン・焼鳥 »

2006年8月 2日 (水)

ジャックフルーツのシチュウ

今朝、ジャックフルーツの未熟果を使ったシチュウが食べたくなった。
「今晩、作るわ」
「いいよ」
「なんで?」
俺が食べたいのは生のジャックフルーツを使ったシチュウだ。
「タイへ行ったら、作るわね」この料理も美味しいよ。


ジャックフルーツは大木の幹からいきなり果実がでる奇妙な果物
だ。枕ほどの大きな果物だ。完熟果も甘くて美味しいが、未熟果を
料理したものも美味しい。

完熟したジャックフルーツだと思って買ってきたのが、未熟果
だった。隣の主婦が「ちょっと頂戴ね」と言いながら未熟果を
切り取った。
「こんなものをどうやって食べるのか?」疑問に思っていた。
出来上がった料理を隣人が持ってきてくれた。
食べたら美味しいのだ。初めて食べたのに大好きになった。
また食べたいな。

2006/8/2

クチコミblogランキング TREview

|

« 豚肉とパパイヤ | トップページ | ガイヤン・焼鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/2908205

この記事へのトラックバック一覧です: ジャックフルーツのシチュウ:

« 豚肉とパパイヤ | トップページ | ガイヤン・焼鳥 »