« 昆虫を食べる | トップページ | エバラ焼き肉のタレ »

2006年8月29日 (火)

蛇料理

子供達に石膏細工を教えていた。酔ったヌチャナートがやってきた。
「あそこに来てよ」
「煩いな!子供に遊びを教えているんだ」
子供達は石膏細工に熱中している。大人が粘土に悪戯をする。
「遊ぶんじゃない!」
大人を叱り飛ばす。俺に怒られた男はむっとしている。
子供の遊びは勉強なのだ。一生懸命遊ばせなくてはいけない。
ヌチャナートがまた来た。
「早く、あっちに来てよ!」
「煩いんだよ!」
子供の遊びは佳境に入っている。どの子供も石膏細工に夢中になっている。R0017601pct20

翌日、ヌチャナートががっかりしたように言った。
「昨日は蛇料理があったのよ。二回も呼びに行ったのに来ないのだもの。蛇料理を食べ損なったわね」
うーん残念なことをした。でも俺は子供の教育の方がもっと大切だと思う。
せっかくの機会を逃したが、蛇料理はまた食べることができるが、子供の教育の機会は一度しかない。
残念な事をしたが、これでよいのだと思う。

2006年8月17日

クチコミblogランキング TREview

|

« 昆虫を食べる | トップページ | エバラ焼き肉のタレ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3241760

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇料理:

« 昆虫を食べる | トップページ | エバラ焼き肉のタレ »