« 母の日 | トップページ | 薬酒屋 »

2006年8月27日 (日)

鶏ガラの空揚げ

初めて鶏ガラの空揚げを見た時は驚いた。タイ人はこんなものまで食べるのか!
バンコックのワニ園では鶏ガラをポリバケツにいれて売っている。
鶏ガラをワニにあげると日向ぼっこで眠っているように見えるワニが大きな口をあけてぱくっという音を立てて鶏ガラをひと飲みにする。
こんなものは人間が食うものではないと思うだろう。俺もそう思った。

食べてみると、鶏ガラの空揚げは美味しいよ。
鶏ガラにこんなにも肉がついているのかと思うほど肉がついている。
鶏の腿肉や胸肉も上手に空揚げすれば美味しいが、たいていは熱がかかり過ぎて肉が白く固くなる。そんな肉はぱさぱさして美味くない。

鶏ガラの関節部分は熱がよく通っているのでコリコリしている。鶏ガラの空揚げが好きになった。偏見に捕らわれないで食べてごらん、美味しいよ。
これは絶対にお勧めものだ。なにしろ、ガラだから安いしね。
写真を撮っていたと思ったが、撮ってなかったんだな。
惜しいことをした。

2006/8/7

クチコミblogランキング TREview

|

« 母の日 | トップページ | 薬酒屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3226136

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ガラの空揚げ:

« 母の日 | トップページ | 薬酒屋 »