« 食の知識 | トップページ | まるで和食 »

2006年9月30日 (土)

ベルトのような

R0017996pct20


ベルトのような豆?がある。俺はものぐさだからいちいち名前を調べない。
この野菜の名前をヌチャナートに聞いただろうが、頭が悪いから忘れた。
タイの食材店で買える。
食材店に行って野菜を見れば、俺がどの野菜のことを言っているのかすぐに分かる。
ヌチャナートはこれが好きだ。

これをグリルで焼くのだ。焼いた野菜を食べやすい大きさに切る。
写真の中のちょっと四角い野菜がそれだ。
唐辛子ソースをつけて食べる。
ちょっと苦味があるが美味しいのだ。

もう一つの茹でた野菜はタイにもあるそうだ。
タイでは野草のようなことを言っていた。
栽培していないのかな?
疲れていたので、「うん、うん」と適当に返事をしていた。
もともと分からないタイ語だ。
それをいい加減に聞いているのだから、正確なことはわからなくて
も当然だ。この野菜はタイにもあり、日本の物はタイの物よりも大き
いと言ったのは確かだ。

2006/9/28

|

« 食の知識 | トップページ | まるで和食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3639871

この記事へのトラックバック一覧です: ベルトのような:

« 食の知識 | トップページ | まるで和食 »