« モツ煮込み | トップページ | 鯵の塩焼き »

2006年9月16日 (土)

ウチのラーメン

ウチのラーメンはちょっと違っている。このように思いたかった。
「ヌー!腹減った!ラーメン食いたい!」
安いインスタントラーメンがあった。
古くなって味が変わる前にこれを処分しちゃおう。
「幾つ、食べるの?卵を入れる?」
しめしめ、自分で作らなくてもいい。
ヌチャナートが日本のラーメンでタイのバーミーナムのようなものを
作ってくれるものと思った。
タイの香草を入れて、肉や野菜も入れてくれる。
そして、焙煎して粉にした唐辛子、ナムソムなどと一緒に出してくれる。
「できたわよ」
見ると、インスタントラーメンにお湯を入れただけだ。
バーロー!そんなら自分で作りゃあ良かった。
タイのインスタントラーメンを作る時はこんなことはしない。
ちゃんと肉や野菜を入れて作る。
ヌチャナートは差別しているのだな?!

2006/9/16

|

« モツ煮込み | トップページ | 鯵の塩焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3461839

この記事へのトラックバック一覧です: ウチのラーメン:

« モツ煮込み | トップページ | 鯵の塩焼き »