« タイ料理は奥深い | トップページ | 炒り卵 »

2006年9月21日 (木)

いい香り

近所の人には迷惑な香りかもしれないが、これを食べている俺には
いい香りだ。ベランダに植えたレモングラスの葉を丸めてスープに
入れるといい香りがたってくるのだ。

R0017976pct20

臭いだけを嗅ぐ人には異臭かもしれない。
これを食べている俺には香り高いのだ。いい香りだ。食欲が進む香りだ。
タイ料理だから、辛いのだ。汗を拭きながら食事をしている。
ヌチャナートは毎度のことながら「なんで汗をかくの?」と不思議そうな顔をしている。
辛いけど美味い!!
美味いと思うのは本当に俺だけかもしれない。
他の人には美味いと感じる前に辛くて逃げ出しているかもしれない。
「美味い」と言いながら食べる俺を見てヌチャナートは満足げに笑っている。
「唐辛子は3本よ。」
一度に三本の唐辛子は多すぎる。
これってタイ人には普通なのだ。

2006・8・20

|

« タイ料理は奥深い | トップページ | 炒り卵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3520497

この記事へのトラックバック一覧です: いい香り:

« タイ料理は奥深い | トップページ | 炒り卵 »