« いい香り | トップページ | 100円ショップとアルツハイマー »

2006年9月21日 (木)

炒り卵

こりゃあ、タイ風の炒り卵だ。人参を使うところはちょっと日本風かな
あ。これを作っている時もタイの料理の臭いがした。
今朝、ごみを出しに行くと、近所の住人にあった。
いつも料理を作る時、木の臼でポクポクと香草類を叩きつぶす。
この音がけっこう五月蝿いと思う。
「いつも音をたててすみません」
「これは生活音ですから、しょうがないですよ。あれがないとお食事
できないのでしょ。」

R0017975pct20


うん、そりゃそうなんだ。あれがないと食事ができない。
やさしい、ご近所さんに感謝感謝!

この入り卵に赤い唐辛子を入れる。
唐辛子の刺激がなくても食べられるが、やっぱり刺激があった方が美味い。
白いご飯と黄色い卵、それにちょっぴり赤い唐辛子。
美味いぜ!!
器の底に汁が溜まっている。

其処にご飯を入れてかき回して食べちゃった。
汁の旨味を吸い取ったご飯は美味い!

クチコミblogランキング TREview

2006/9/20

|

« いい香り | トップページ | 100円ショップとアルツハイマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68615/3520504

この記事へのトラックバック一覧です: 炒り卵:

« いい香り | トップページ | 100円ショップとアルツハイマー »